競馬で副業なんてあり!?

競馬って日本を代表するギャンブルでしょ!

なんて現時点で僕も思っています。ただそこに一定数でも稼いでいる人がいると友人から聞いて、ならちょっと研究してみようかなという感情がふと、いや、メラメラと思いました。

 

競馬の良さはいくつかありまして、

 

1つ目は時間を必要としないこと

これはレースが始まればその場で当たったか、外れたかがわかるという事になります。

もちろんそのレースを当てる為の下調べの時間にはどうしても時間が必要になると思いますが、仕事が終わった後に下調べを行い、馬券を買えばレースが仕事中であったとしても仕事で馬券を買えなかったという事はありません。

 

2つ目は配当の良さ

配当の良さと言ってもいいのか迷ったのかですが、時間対費用の効果がでかいという事です。

例えば、スロットで例えますと1日で10万勝ったとします。

ただ10万勝ったとしても、10時間スロットを打って時給換算に直しますと、

時給1万円という事になります。

もちろん時給1万円なんて全然ありがたいです。しかし正直に言いますと疲れます。笑

競馬なら時給なにそれ美味しいの?www

みたいになります。

 

 

まあ、こんなクソな発想から競馬をやってみようかなと思った次第です。笑

 

少しギャンブルの話を真面目に語りますと、ギャンブルもやり方次第では投資と言えるものに持っていく事が出来ると僕は思っています。

なぜなら、僕自身ギャンブルで稼いだお金で生活をしていた事実があるからです。

僕は田舎に住んでいるのですが、田舎なだけありまして遊ぶ場所がありません。

そこそこ大きくなりますと、スロットやパチンコが遊び場所になるような環境でした。

もちろん始めの頃は負けました。

当たり前です。所詮ギャンブルなんですから。

 

でも周りを見回した時に毎日パチンコ屋にいてる人がいて、その人はいつも勝っているような気がしました。

なんでと思いスロットについて色々調べると、スロットの勝つ立ち回りがあるのかと知りました。

そこで僕も勝つための立ち回り、お店の癖、イベントが熱いお店という下準備を行い安定して収支をプラスにしていくことができました。

 

そのような経験があったからこそ競馬にも勝てる立ち回りがあるのでなないかと思ってチャレンジしてみようかなと思いました。

 

馬券の買い方もまだ分からない僕ですが、ちょっと勝てるかどうかを検証していきたいと思います。